サービスに関する質問と回答
CASE STUDIES
部品製造メーカー
「自分で考え自分で考える人材」を育てる人事制度の構築
人事制度導入後、離職率の低下がストップし、生産性が120%に向上。自ら考え、自ら行動する人材への変容により、働き方・休み方改革への道筋もでき、残業が20%も削減。
プレミアムブランドの販売とメインテナンス・サービス業
顧客へのアフターサービス・プロセスの改善による「顧客感動度の向上」プログラムの導入
プレミアムブランドを扱うだけに顧客へのサービス対応への欲求水準が、年を追うごと向上していることから、販売力だけでなく、顧客対応力を向上させることが喫緊の課題であった。
外資系自動車メーカーの日本法人
国内販売網への教育機関(アカデミー)での人材育成プログラムの開発と運営
通常、研修プログラム開発する際は、開発者とそれを実施するトレーナーやファシリテーターが別の人物であるケースが多いが、あえてその区別をせずに実施した。これにより両者が入り乱れてプログラムを開発することで現場目線のプログラムを開発することが可能に。